プロフィール

ここでは、このサイトの運営者についてご紹介させていただきます。

興味がありましたら、覗いていただけると幸いです。

コハギのこと

こんな人です

チーバくん県在住。

うつ、HSP、INFJ…生きづらさを感じているアラフォー専業主婦。

夫と5歳になる娘と3人暮らしですが、徒歩圏内にある実家に甘えまくってます。

資格:保育士資格、色彩検定1級

インテリア、雑貨(特に北欧)が好き。

ブログを始めるまで

出産を機に働いていた雑貨屋さんを辞め、専業を主婦をしていますが、「自分でお金を稼ぎたい!でも外に働きに行きたくない!」と思い続けています。

一人っ子で甘えん坊の娘とできるだけ一緒にいてあげたい、自分の気質に合う働き方がしたいと思い、自宅でできるブログを開設しました。

どんなブログ?

5歳になる娘は私以上に敏感で既に生きづらそう・・・

登園渋り、ママと離れたくない娘と日々戦っています。

試行錯誤の毎日、学んだことや生活に取り入れているものなどなど、子どもと楽しくのびのびと生きていけるような情報をお送りしたいと思います。

子どもと日々向き合っていくには、親の心のゆとりも必要!自分を大切にすることも忘れずにいたいと思うので、息抜きや趣味のことも発信できればと思います。

タイトルとURLをコピーしました